屋外タイプのトランクルームの料金はどれくらい?

スペースがそれほど大きくないところは月々数千円で利用できる

屋外タイプのトランクルームの料金は、立地や収納のスペースの広さ、契約期間などによって差が出ますが、それほど大きくない区画であれば、月々数千円で契約を結ぶことが可能です。一般の消費者を対象にサービスを展開している運営会社の中には、コンパクトなトランクルームをリーズナブルな料金で提供しているところも多くあるため、家計に負担をかけることなく不用品を収納することができます。また、開業して間もない屋外タイプのトランクルームについては、プロモーションのために通常よりも値下げをして貸し出されることもあります。そのため、料金の安さを重視してトランクルームを選びたい時には、各地の運営会社の公式サイトやSNSなどを定期的にチェックしてみましょう。

一年を超えて契約をすると料金を値下げしてくれるところもある

屋外タイプのトランクルームを継続して利用したい場合には、長期契約者を対象とした料金プランが設けられている運営会社を選ぶことがおすすめです。全国的に事業展開をしている運営会社においては、半年や一年を超えて契約を結んだ場合に、数割程度の基本料金の値下げをしてくれるところも少なくありません。また、契約可能な期間の長さについては、運営会社の方針やそれぞれのトランクルームの契約状況などよって決まるため、じっくりと各地で実績がある会社の事情を把握しておくことが大事です。その他、長期契約の値下げ率にこだわるうえで、早い時期からリピーターの数が多い運営会社に資料請求をしたり、カスタマーセンターに相談したりするのも良いでしょう。